ほっこり あーと はうす -臨床美術-

臨床美術士として京都で活動しています。保育士。絵画教室講師。親子アートなどのワークショップをしています♪絵画制作はライフワークです。

2015-11-17から1日間の記事一覧

そしてもうひとつ。展覧会。

今日も展覧会をはしご。 25人展へ。 京都造形芸術大学の通信の先生方がみんなでされている展覧会。 在学3年目にして、初めて行きました( ̄∇ ̄) ちょうど今の担当の先生が在廊されていて、少しだけお話できたので、よかった。 色々な表現があるんだなー。 値…

今日も展覧会。

レオナルド・ダ・ヴィンチと「アンギアーリの戦い」展へ。 絵のすばらしさとか、魅力とか、そういうものではなくて、絵の持つ歴史的な意義とか、時間的な価値が大きすぎて、作品自体の価値はよくわからなかった。 いや、そういったものも含めての本当の価値…

もひとつ展覧会へ。

大学の先生の個展の後、先生に勧められて、もう一つ展覧会へ。 同じ絵でも、近くで観るのと、離れて観るのとでは、印象が変わるんだなー!! 時間がなかったので、ゆっくりじっくりは観られなかったけど、短時間でぱぱっと観ると、逆に記憶には留めやすいか…

個展へ

大学の先生の個展へ。 ずっと楽しみにしていたので、行けてよかった~☆ つるんとした表面。 だけど、絵の具は優しく、マットな佇まい。 その組み合わせが、なんとも心地良かった。 テンペラも使ってあったので、その効果なのかな。。。? 綺麗で、可愛い絵。…