ほっこり あーと はうす -臨床美術-

臨床美術士として京都で活動しています。保育士。絵画教室講師。親子アートなどのワークショップをしています♪絵画制作はライフワークです。

臨床美術学習会 世話人になりました

京都造形芸術大学で、臨床美術士資格が取得できる関係で、大学の中に、臨床美術学習会というのがあります。

資格取得者や、取得中の人、あるいは、臨床美術に興味のある人が集まって、実践や、勉強会をしています。どなたでも参加可能です。

で、今日はその学習会に行ってきました。

臨床美術士として活躍されている方、2名を招き、お話を伺いました。

意見交流も活発で、有意義な時間でした。

ところで、この度、この学習会の世話人というお役目を頂戴しました。

今後は、学習会にも、もっと積極的に参加しないとなー(^^;)

臨床美術と関わる時間は増えておりますが、お金はまだまだ入るより出る方が多い。。。

まだまだ下積みの時期ですね。頑張らねば。

そしてそして、なんと、悲しいことに、

来年度から、造形大で、臨床美術士資格が取れなくなるそうです!!

厳密には少し違うのですが、来年度から、在学生以外の新規募集の停止が決まったそうです。

在学生についても、来年度で募集は締め切りになります。

これは一大事です!!

学習会の存続も危うくなってきます。

そんな中で。。。学習会の世話人、頑張ります。