ほっこり あーと はうす -臨床美術-

臨床美術士として京都で活動しています。保育士。絵画教室講師。親子アートなどのワークショップをしています♪絵画制作はライフワークです。

臨床美術の現場 引き継ぎ

時々お邪魔している、臨床美術の現場とは別に、

障害者のデイサービス施設で、補助を担当することになりました。

月1回の現場です。

着々と、臨床美術と関わる機会が増えているなー。

今日は、その引き継ぎで、現場に入らせていただきました。

アートプログラムは、『さつまいもの量感画』。 

今回は、補助としての役割を頭の中に入れつつ、動いたつもりですが。。。

関わろうという気持ちが先に出てしまって、参加者の方の集中を妨げてしまうこともあったなーと反省です。

現場に出ることも増えてきて、自分の至らなさが目に付く今日この頃です。

自分の主催する教室も、がんばらないとなー。