ほっこり あーと はうす -臨床美術-

臨床美術士として京都で活動しています。保育士。絵画教室講師。親子アートなどのワークショップをしています♪絵画制作はライフワークです。

1月の現場。2ヶ所目。

今日は、1月に入って2度目となる、臨床美術の現場でした。

今日行ったのは、去年から数ヶ月に1回、補助として行っているところです。

前回、出しゃばり過ぎるという大失敗をしたので、

今回は冷静に、冷静に。

補助に徹することを心がけました。

『描き初め』というプログラムでした。

甲骨文字を、楽しく描いて行きます。

文字、書道、という、身近なものだったり、形の手がかりがあるものだったりするためか、みなさん集中して、積極的に描かれていました!!

どれも力強く存在感があって、ステキでした!!