ほっこり あーと はうす -臨床美術-

臨床美術士として京都で活動しています。保育士。絵画教室講師。親子アートなどのワークショップをしています♪絵画制作はライフワークです。

楽描喜満(ラクガキマン)イベント☆

f:id:maminism:20150225200409j:plain

f:id:maminism:20150225200425j:plain

f:id:maminism:20150225200441j:plain

京都にある病院の小児病棟で、『楽描喜満』というお絵かきイベントにスタッフとして参加してきました!!

今日がお絵かきデビューという1歳の女の子。

マジックを持っても、最初は何をする道具がわからなかったのに、1時間後には、すっかりお絵かき名人に(o´∀`)b

お母さんも、子どもの手や服にマジックが付くと不安そうだったのに、1時間もすれば、すっかり平気に(^^)

また、6歳の女の子は、今日初めて☆が描けるようになりました~。

素敵な瞬間に立ち会えて、本当に幸せでした。

子どもの絵の持つパワーは最強だなー。

そのすごさや価値を、お母さんやお父さんと共有できたらどんなに素敵だろう。

親子教室、早く開かなくっちゃ!!