ほっこり あーと はうす -臨床美術-

臨床美術士として京都で活動しています。保育士。絵画教室講師。親子アートなどのワークショップをしています♪絵画制作はライフワークです。

「発達と美術を考える集い」

「発達と美術を考える集い」の案内が届きました。

9月19日(土)、20日(日)、大阪のたかつガーデンにて。

私の知り合いの先生が主催されている会です。

2年おきに開催され、私は今回が2度目の参加になります。

学校の先生、福祉現場の職員さん、興味のある方などが集まり、発達の視点から美術や美術教育について学び合います。

私はこの、発達に目を向けた美術のあり方が本当に大好きで、保育士をしているときに、この世界と出会ったのですが、

もう、感動して、感動して!!

それ以来、個人的に研修会や書籍で勉強してきました。

近い将来、自分で開く予定の親子教室こそ、この発達に目を向けた絵画教室です。

待ちに待った集い!!

楽しみ♪

詳細を随時アップしていきますので、ご興味のある方はぜひご参加くださいね☆