ほっこり あーと はうす -臨床美術-

臨床美術士として京都で活動しています。保育士。絵画教室講師。親子アートなどのワークショップをしています♪絵画制作はライフワークです。

アート育児のススメ

今日は仕事でした。

アートスクールではなく、幼児教室の方の仕事でした。

普段は個別で、教材を用いてレッスンをしているのですが、今日はたくさんの生徒さんとその保護者が集まって、交流会&勉強会なるイベントを行いました。

その中で、ちょこっと、発達とアートについてお話をさせていただくチャンスに恵まれました!! 

簡単なレジュメを作り、お母さんやお父さんに感覚遊びや描画について取り組み方などお伝えしました。

みなさんうなずいて聞いてくださり、やってよかったねと、教室の先生からも言っていただき、夢のようでした。

こうして、少しずつ、自分のやりたいことが形になっていく瞬間は、たまらなく幸せで不安で、身体がぶるぶると震えます。

またこんな機会が持てればいいな。