ほっこり あーと はうす -臨床美術-

臨床美術士として京都で活動しています。保育士。絵画教室講師。親子アートなどのワークショップをしています♪絵画制作はライフワークです。

4月の絵画教室

f:id:maminism:20150416150916j:plain

f:id:maminism:20150416150919j:plain

ほっこりあーとはうす主催の絵画教室。 今月は、『土偶』。

土偶って、実は色々なスタイルのものがあって、

よーく観ると、模様や形がバリエーションに富んでいておもしろい!!

今日はそんな土偶に思いを込めて、粘土をコネコネ。。。しました。

粘土の冷たくて柔らかな感触。

完成図があるわけではないので、どんな土偶ができあがるかわからないドキドキ感。

気づけば夢中になってました。

土偶さんたち、今にも喋り出しそう。。。