ほっこり あーと はうす -臨床美術-

臨床美術士として京都で活動しています。保育士。絵画教室講師。親子アートなどのワークショップをしています♪絵画制作はライフワークです。

4月の現場

f:id:maminism:20150418221009j:plain

先月に続き、福祉施設へ補助のお手伝いに行ってきました。

今回は『鯉のぼりを描く』。

ちなみに写真は完成品ではなく、試作で娘が描いたもの。未完成です。

参加者の規模を縮小されたようで、そのおかげで、一人一人の方とよりゆったり関われました。

補助としては動きやすい現場でした。

みなさんそれぞれの筆のタッチがあって、こんなにもバリエーション豊かになるものなんだなーと驚きました。

実施するには難易度の高いプログラムのようでしたが。