ほっこり あーと はうす -臨床美術-

臨床美術士として京都で活動しています。保育士。絵画教室講師。親子アートなどのワークショップをしています♪絵画制作はライフワークです。

スクーリング☆

f:id:maminism:20150430230240j:plain

大学のスクーリングが始まりました。

今日から6日間!!

初日の朝、電車が20分遅れで遅刻ギリギリセーフ。

まさかの不可抗力で、受講料と単位を失うところでした。(||゜Д゜)

間に合って、本当によかった!!

今回のテーマは「人」。

1日目は、取材とアイデアスケッチ。

目の前にないものを、「リアル」に描くのって難しい。

そのための取材なんだけど、なかなかいい素材が手に入らない。

イメージを膨らませて、アイデアを少しずつ詰めていって、形にして。。。

以前から、自由課題のテーマ探しで人についてあれこれ考えていたので、ぼんやりあったアイデアやイメージを、この機会に形にすることにしました。

とりあえず、5つ描けました。