ほっこり あーと はうす -臨床美術-

臨床美術士として京都で活動しています。保育士。絵画教室講師。親子アートなどのワークショップをしています♪絵画制作はライフワークです。

お絵かきイベント 6月9日

今日は担当している幼児教室で、お絵かきイベントをさせていただきました☆

10組の親子が参加して下さいました~。

感触遊びの仕方、

子どもの絵の発達の道筋、

絵の育て方、

それぞれについてお話したあと、大きな紙にみんなでお絵かきしました♪

話は20分程度を予定していたのですが、たぶん倍かかってしまったのではないかな。。。

伝えたいことをまとめるのは難しい。

伝えたいことが、ありすぎる。。。

次回は3日後に実施します!

子どもにお絵かきしてもらいながら、お話をする、というパターンでやってみようと思っています。

繰り返す中で、よりハイレベルなものを提供できるようにしたいなぁ。