ほっこり あーと はうす -臨床美術-

臨床美術士として京都で活動しています。保育士。絵画教室講師。親子アートなどのワークショップをしています♪絵画制作はライフワークです。

お絵かきイベント 6月12日

今日は担当教室で、2度目のお絵かきイベント。

前回の反省のもと、お絵かきをしてもらいながら、絵についてお話をしました。

時間短縮のため。

このバージョンだと、

始め方が難しいなーと思いました。

子どものお絵かきとお母さんの話を一緒にスタートすると、最初は子どもにかかりっきりになるので、私の説明が聞きにくいかなーと感じました。

時間はちょうど1時間くらいだったので、それはよかったけど。。。

画材をスタートと同時に出して、メリハリをつけたりすると少しはかわるかな。。。

時間制限があると、難しいなぁ。。。