ほっこり あーと はうす -臨床美術-

臨床美術士として京都で活動しています。保育士。絵画教室講師。親子アートなどのワークショップをしています♪絵画制作はライフワークです。

自由制作のための、立体制作。

f:id:maminism:20150613002403j:plain

大学の自由課題の評価が返ってきました。

もちろん、再提出(^-^;

私のテーマは、現実の風景や、物ではなく、自分の想像した世界にそくしたものなので、その曖昧なものを、どうリアルに描くのか、が課題になるようです。

方法としては、手がかりをたくさん作ること。

スケッチやドローイングをたくさんする。

資料を集める。

立体の作品を作ってみる。

。。。と、いうことで、とりあえず立体を作ってみた。

役に立つのかな。

頭の中のイメージを、より明確に絵に描き起こすのって、かなり難しい。 

自分でも、自由制作をしながら感じていた部分だから、改善できるのか、不安だらけ。

とりあえず立体を作ったので、何か進展できればいいな。