ほっこり あーと はうす -臨床美術-

臨床美術士として京都で活動しています。保育士。絵画教室講師。親子アートなどのワークショップをしています♪絵画制作はライフワークです。

臨床美術 現場へ

今日は、臨床美術の補助で、福祉施設へ行ってきました。

この現場は2カ月ぶり。

年数回、補助としてお世話になっている現場で、通い始めて、1年が経ちました。

現場にもさすがに慣れてきた感じ。

でも、毎回新しい発見があり、そして毎回自分の反省点がみつかります。奥が深い。

今日は『水彩コラージュ〈花〉』というプログラムでした。

絵の具のにじみを楽しみながら、花を描きます。

皆さん、にじみの変化を楽しみながら、鮮やかな作品を作られていました。