ほっこり あーと はうす -臨床美術-

臨床美術士として京都で活動しています。保育士。絵画教室講師。親子アートなどのワークショップをしています♪絵画制作はライフワークです。

介護等体験、前半終了!!

昨日、今日と、介護等体験でした。

教員免許を取るのに、7日間の介護等体験をしなければいけません。ちなみに、単位は0( ̄∇ ̄)

7日間のうち、支援学校2日間、福祉施設5日間です。

で、今回は支援学校の方。

聾学校へ行ってきました。

介護等体験の学生が20名以上いて、内容も充実していて、楽しい時間でした。

耳が聞こえない、聞こえにくいというのがどんな感覚なのか、子どもたちがどんな風に学び、生活しているのかを、垣間見る事ができました。

先生方も熱心で、充実した2日間でした。