読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほっこり あーと はうす -臨床美術-

臨床美術士として京都で活動しています。保育士。絵画教室講師。親子アートなどのワークショップをしています♪絵画制作はライフワークです。

スクーリングが始まりました。

f:id:maminism:20150717181853j:plain

最近忙しく、自由課題がストップしたままだったのですが、ここへ来て、スクーリングが始まってしまいました。

今回は、テーマが自由。

つまり、自宅で描いている自由課題のスクーリングバージョン。

ということで、

滞っていた再提出用の案を引っさげて、大学へ行ってきました。

再提出だった自由課題の2作品のうち、自画像の方がテーマとしてはいいんじゃないか、ということでした。

で、とりあえず心臓を握ってるやつをエスキースにすることにしました。

写真取り忘れたので、とりあえず前回の画像。

エスキースは完成したらアップします。

今回のスクーリングは、今までに比べて自由度が各段に高すぎるので、難しい。。。

でも、どんな作品ができるか楽しみでもあります。

本当は、もっともっと量を描いて、画力を上げないといけないんだろうけど、なかなかすぐには難しいです。

おばあちゃんになるころには、くらいの気持ちで、マイペースに行きます!!

いや、もっと自分を追い込むべきなんだろうけど。。。