ほっこり あーと はうす -臨床美術-

臨床美術士として京都で活動しています。保育士。絵画教室講師。親子アートなどのワークショップをしています♪絵画制作はライフワークです。

発達と美術を考える集いの案内

いよいよ迫ってきました!

『発達と美術を考える集い』。

 

美術を通して、子どもの発達、教育の在り方を考えます!

 

興味のある方、是非ご参加くださいね☆

 

私も発表させていただきます!

全く準備できてません~(ToT)

どうなることやら。。。

 

 

第4回発達と美術を考える集いの案内

 

日時 2015年9月19~20日(土日)

場所 たかつガーデン(大阪・上六)

・主催 「集い」実行委員会  ・後援 全障研大阪支部

 

1日目(9月19日)

13時~  開場(受付開始)

13時半~ 開会(挨拶・基調報告・連絡事項等)

14時~  記念講演 山田 宗寛 さん(佛教大学講師)

障害のある人の芸術活動で実践を元気に!

― 社会福祉実践としてのARTBURTの可能性 - 

15時半~ 特別報告&ワークショップ

  臨床美術を通して学んだこと(リンゴの量感画) 大石麻美さん

16時半  終了

18時~  夕食交流会

  • 宿泊の方は宿舎に一度立ち寄ってから、お越しください。

 

2日目(9月20日)

9時~   開場(受付開始)

9時半~  実践報告と討議

12時~  昼食休憩

13時~  実践報告 討議

15時半~ 今後の運営について

16時   終了予定

  • 参加費 2,000円(当日、会場でいただきます。)

 お申込み itaiosamu@nifty.com