ほっこり あーと はうす -臨床美術-

臨床美術士として京都で活動しています。保育士。絵画教室講師。親子アートなどのワークショップをしています♪絵画制作はライフワークです。

発表と美術を考える集い 終了

発達と美術を考える集い、2日間、無事終了しました~☆

臨床美術の『りんごの量感画』、急遽2日目にもさせていただくことになり。。。Σ(・ω・ノ)ノイインデスカ!?

嬉しい悲鳴でした!!

会自体は、参加者が、前回より少なかったのが残念ですが、内容は今回もとってもよかった~☆

絵は見るものでなく、聴くもの。

新見先生のこの考えを、もっともっと広めたいなぁヾ(o´∀`o)ノ

なかなか広まらないという難しさを感じつつ。。。

継続は力なり。

いいものは、いい!!

と信じて。。。

自分の職場の子どもたちとの関わり方について改めて発見、学びのあった会となりました。