ほっこり あーと はうす -臨床美術-

臨床美術士として京都で活動しています。保育士。絵画教室講師。親子アートなどのワークショップをしています♪絵画制作はライフワークです。

介護等体験 終了

f:id:maminism:20151016184201j:plain

介護等体験、後半戦、5日間、無事終了しました~。

長いようで、短かった。。。かな。

最終日は、施設内のアトリエの見学でした。

10時~4時まで、みっちり見学しながら、指導されている先生とお話もできて、かなり充実した時間でした。

途中、参加者の制作風景を描いてください、という課題があり、描きました。

写真がその絵。

掲載の許可を取っていないので、顔は隠しています。

百聞は一見にしかず。

利用者さんの制作姿を見られたのは、本当に勉強になりました。

さて、事後課題とお礼の手紙を書こうかな。