ほっこり あーと はうす -臨床美術-

臨床美術士として京都で活動しています。保育士。絵画教室講師。親子アートなどのワークショップをしています♪絵画制作はライフワークです。

そしてもうひとつ。展覧会。

f:id:maminism:20151117135332j:plain

今日も展覧会をはしご。

25人展へ。

京都造形芸術大学の通信の先生方がみんなでされている展覧会。

在学3年目にして、初めて行きました( ̄∇ ̄)

ちょうど今の担当の先生が在廊されていて、少しだけお話できたので、よかった。

色々な表現があるんだなー。

値段も様々。。。

絵の価値って、なんだろう。

ある程度は、自分で決めるもの?

それとも、周りが決めていくもの?

なぜ描くのか。

評価されるから描き続けられるのか。

評価されないから描き続けるのか。

自分のために描くのか。

他人のために描くのか。

あまり考えすぎると、描けなくなりそうだ。

まだまだ半人前の身分で何を言っているんだ、私は(笑)

たくさん絵を見ると、どんどん頭が重たくなっていく気がする。

しばらくインプットはやめにして、アウトプットしよう。そうしよう。