ほっこり あーと はうす -臨床美術-

臨床美術士として京都で活動しています。保育士。絵画教室講師。親子アートなどのワークショップをしています♪絵画制作はライフワークです。

『ボディペインティング「手」』

f:id:maminism:20151206233953j:plain

今日は、子ども芸術大学の親子を対象に、『ボディペインティング「手」』のワークショップを行いました!!

私個人の企画ではなく、造形大の、臨床美術学習会での企画でした。

参加メンバーで事前練習や打ち合わせをしての実施でした。

本番を念頭に置いてみんなで協力して行う実践は、かなり勉強になるなーと、改めて感じました。

練習、振り返り、打ち合わせ、準備、本番、振り返り。

という一連の流れを経験することの大切さを感じました。

参加して下さったみなさんも、楽しんで頂けたようでよかったです☆

子どもはもちろん、保護者の皆さんも熱心に、素敵な作品を作られていました(^^)

また来年も実施できたらいいなぁ♪