ほっこり あーと はうす -臨床美術-

臨床美術士として京都で活動しています。保育士。絵画教室講師。親子アートなどのワークショップをしています♪絵画制作はライフワークです。

12月8日の成果と美術解剖学

f:id:maminism:20151209011000j:plain

人物を描くからには、美術解剖学をやらなくては。

そう思っていた。

そして、ようやく実行に移せた。

田舎の図書館には、美術解剖学の書籍はなく、お取り寄せしてもらう。

お取り寄せしても、たった1冊しかないという。。。(ToT)

その1冊がこれ。

しばらくはお勉強するぞ。

ちなみに、今日はこの人体の絵と、タブローを描いたのだけど、タブローは完成せず。

ということで、

残りは899-1=898

もっと早く描けるようになりたい。。。