ほっこり あーと はうす -臨床美術-

臨床美術士として京都で活動しています。保育士。絵画教室講師。親子アートなどのワークショップをしています♪絵画制作はライフワークです。

今日は、悲しい出来事がありました。

私の大好きな場所で、悲しい事が起こってしまいました。

私の大好きな人たちが、きっと、傷つき、悩んでいると思います。

それはとても辛いことです。

世の中には、予期せず取り返しのつかないことが起こってしまう危険が潜んでいます。

それを未然に防ぐには、どうすればいいのでしょうか。

「経験」以上に、物事の真理を実感として理解できるものがあるでしょうか?

どんなに説いても、伝わらないものは伝わらない。

全員に伝えきることはできない。

そう思ってしまいます。

取り返しのつかないこと。

それを完全になくすことはできないのでしょうか。