ほっこり あーと はうす -臨床美術-

臨床美術士として京都で活動しています。保育士。絵画教室講師。親子アートなどのワークショップをしています♪絵画制作はライフワークです。

仕事のこと。

1月から、期間限定で保育所勤務。

案の定、日々のドローイングが滞っております。

まあ、それもわかっていたことなので、3月まではぼちぼちドローイングを進めたいと思います。

細く長く。

描く行為を続けることが大事です。

今は焦らなくてもいい時期です。

子どもを卒業制作の題材に選んだ私にとって、たくさんの子どもたちと触れ合える機会は貴重。

テーマ探しも兼ねて、インプットの時期です。

久しぶりの保育所も、決して悪くはないです。

でも、絵を描いている時が一番充実していると感じます。自分の内面が。

変化は嫌いではないです。

より良い方向に、どんどん変化していけたらなと感じます。