ほっこり あーと はうす -臨床美術-

臨床美術士として京都で活動しています。保育士。絵画教室講師。親子アートなどのワークショップをしています♪絵画制作はライフワークです。

美術科教育法スクーリング

3日間のスクーリング終了。

怒涛の3日間でした。

最終日に、15分程の模擬授業をしたのですが、自分の発表が終わると同時に、3日間の疲れがドドドッと押し寄せてきました(++)

模擬授業は、やはりもっと準備しないとだめだなーと。反省。

具体的に想像する事も足りてなかったし、

詰め込みすぎてて、駆け足でやりすぎたことがよくわかりました。

もう少しゆっくり、一つ一つかみ砕いて丁寧に。

そして、必要ない物はそぎ落とす。

自分を客観的に見つめ直す機会はなかなかないので、いい機会でした。

ただ、これで次がもう実習かと思うと、かなり不安。

模擬授業、もっとたくさんやりたかったなー。