ほっこり あーと はうす -臨床美術-

臨床美術士として京都で活動しています。保育士。絵画教室講師。親子アートなどのワークショップをしています♪絵画制作はライフワークです。

ドローイング

f:id:maminism:20160214224900j:plain

仕事と体調不良で、気づけば1週間も絵を描いていない!!

やばい!!とにかく1枚でも描かねば!!

ということで、ドローイング。

そして、密かに今月の初めにドローイング200枚達成していました。

200枚描いて感じることは、少しずつ描き慣れてきた

ということ。

上達した実感はまだないけれど、「描く」という行為や様々な道具がだんだんと手に馴染んできた感覚があります。

そして、ドローイングのバリエーションも広がった感じ。

ペン、絵の具、コラージュと、それぞれにある程度の枚数が描けてきたので、

積み重なったというより、広がった、という感じです。

とりあえずは3月まで、1日1枚を目標に頑張ります!!