ほっこり あーと はうす -臨床美術-

臨床美術士として京都で活動しています。保育士。絵画教室講師。親子アートなどのワークショップをしています♪絵画制作はライフワークです。

ドローイング

f:id:maminism:20160408013614j:plain

卒制に向けて、エスキースを。

あとは、少しドローイング。

エスキースのクオリティが低くて凹むわー。

やはりデッサンをもっともっとしなければ。

基礎がなってなさすぎる。

一つ、最近わかったこと。

片手間や、気軽に描くのもいいけど、そういう中途半端な気持ちで描くと、作品としての完成度は低くなる、という事実。

きちんと作品として完成させたいなら、心して作品と向き合わないと、その私の心構えが作品に全部ダダ漏れだということ。

心の乱れは、絵の乱れ。

心の置き方も考えながら、制作していかなければ。

さて、そんなこんなで、

残り746-3=743枚。

ちなみに写真は部分です。