ほっこり あーと はうす -臨床美術-

臨床美術士として京都で活動しています。保育士。絵画教室講師。親子アートなどのワークショップをしています♪絵画制作はライフワークです。

親子教室 準備中

f:id:maminism:20140421185847j:plain

f:id:maminism:20140421185848j:plain

赤ちゃんとママ・パパに向けた親子教室の開講を検討中。

こちらは臨床美術ではなく、発達に目を向けた教室。

ただ、親のニーズがよくわからないので、悩み中。。。

赤ちゃん時代に大事にしてほしいことを、教室で実践できればいいのだけど、

私のやりたいことと、親の知りたいことを、果たしてどうやって一致させればいいんだろう。。。?

今日は親子2組と、感覚遊びを楽しみました。

とっても楽しんでくれて、お母さんたちもお話が弾んだようで、よかったです(^^)

でも、それで終わったらあんまり意味がないんだよなー。