ほっこり あーと はうす -臨床美術-

臨床美術士として京都で活動しています。保育士。絵画教室講師。親子アートなどのワークショップをしています♪絵画制作はライフワークです。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自由制作の初め。

知人の結婚祝いに、描いてみました。 私にとっては、自由制作の第一歩目。 写実なのか、イラストなのか、どっちつかずになりました(汗) 描く度に、自分の実力を思い知らされますが、まだまだこれから!と前向きに考えましょう。うん。 喜んでもらえたので、…

清水焼の郷まつり、無事終了。

昨日はとってもいい天気。 お祭り日和でした♪ ラクガキマンのイベント呼び込みをして、私も娘と一緒にお絵かきを楽しみました♪ 大きな紙にお絵かきができる~ということで、 子どもたちはみんなのびのび~ お絵かきを楽しんでいました。 やっぱり、こうでな…

☆清水焼まつり☆

今日から、京都の山科で、清水焼の郷まつりが始まりました~☆ 日曜に、ラクガキマンというイベントがあります。 13時~ 15時~ 親子で楽しくお絵かきしましょう♪ 間の14時~は、 童話とポエムの音楽会Lei Ohana があります。 ぜひお越しくださいませ。

急遽、現場へ。

お声がかかり、急遽、臨床美術の現場へ行ってきました。 精神障害者のデイサービス施設でした。 タイトスケジュールでしたが、参加者さんはみなさん楽しんで取り組まれていました。 暖かい日差しが入ってくる部屋で、和やかに時間が流れていました。 職員さ…

イベント告知☆清水焼まつり

京都の山科で、10月19日(日)に、清水焼まつりがあります! そこで、ラクガキマンというイベントがあります。 大きな紙に、親子で楽しくお絵かきをします♪ 13時~ 15時~ その間の14時~は、 童話とポエムの音楽会Lei Ohana という、絵本の読み聞かせや音楽…