ほっこり あーと はうす -臨床美術-

臨床美術士として京都で活動しています。保育士。絵画教室講師。親子アートなどのワークショップをしています♪絵画制作はライフワークです。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大学の課題を

50号2枚目もようやく完成!! あとは来週のスクーリングを待つばかり♪ ここで休むこともできず、取り残した授業の課題を。。。 指定された作品の模写。 12枚描かなくてはいけないのに、まだ3つ目(つд`) レポートと試験もあるので、かなりやばい。 これ落とし…

ダリ展とドローイング展

ダリ展へ。 まだ始まって間もないためか、かなりの人でした。 ダリといえば、教科書に載っている時計が溶けたような絵。という印象が強かったのですが、色んな絵を描いているんだな、と。 初期のオレンジとグリーンを基調にしたグレイッシュな絵や、ピカソに…

作品完成

卒業制作に向けて、その前段階の50号2枚をせっせと描いています。 ようやく、そのうちの1枚が完成☆ 写真は作品の部分です。 ゴチャゴチャと、細かいものをたくさん詰め込んだので、描くのがなかなか大変でした。 その分、完成した時の達成感は半端じゃない!…

臨床美術学習会へ

臨床美術学習会へ行ってきました。 教育実習等で久しぶりの参加。 今日はチラシ作りの勉強会でした。 アナログ人間の私ですが、これを機にイラストレーションを購入してデジタル人間にもなれるようにしたいなー。 そして臨床美術のプログラム体験もしました…

相見節子展

大学の先生の個展に行ってきました。 抽象画をどうやって描くのか。。。 私は未知の領域です。 先生にお話を聞きながら、なんとなく作者の視点をイメージして作品を拝見しました。 2階では、同大学の日本画の院生による2人展をやっていて、そちらものぞいて…