ほっこり あーと はうす -臨床美術-

臨床美術士として京都で活動しています。保育士。絵画教室講師。親子アートなどのワークショップをしています♪絵画制作はライフワークです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

自宅教室始めました。

自宅でアート教室始めました。 定員は、2名。笑 臨床美術やったり、オリジナルのやったり、よく見るやつやったり。。。 楽しい時間を過ごしてもらうのが目標♪

一番やりたいワークショップ

某カフェにて。 ママ・パパ対象に、子どもの絵の育て方についての講座をさせて頂きました。 小さな子どもさんもたくさん参加して頂けたので、お絵かきなどしてもらいながら。 こういうお話を、ママやパパのもとに、もっと届けられたらなぁ。。。

グループ展、終わりました。

初めてのグループ展が、無事終わりました。 お越し頂いた皆さま、ありがとうございました。 手探りのことばかりでしたが、5人集まればなんとかなるものだなぁ、と。 また、色々な方におこし頂き、お話しでき、とても素敵な時間を過ごすことができました。 人…

グループ展開催☆

昨日から、京都の四条大宮にて、グループ展を開催しております。 今日はあいにくの雨。。。 私も在廊しております。 3月20日(月)~3月24日(金) 11時~18時(最終日は16時半まで) アートスペース久保にて。 お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください♪

いよいよ明日から

京都造形芸術大学の通信教育部の卒業制作展が、いよいよ明日から開催されます!! 今日は搬入へ。 慌ただしく、ゆっくり作品が鑑賞できていませんが、それは後日のお楽しみ☆ ぜひ、皆様お越し下さいませ。

卒展

いよいよ、卒展です。 通信で絵を学び始めて4年。 絵とはなんぞや。 おぼろげながら、見えてきました。 正確には、「絵」が何かはわからないのですが、「絵」との、私なりの関わり方がわかってきました。 卒業後も制作を続けながら、自分のやりたいことを実…

グループ展やります

大学の仲間5人で、グループ展をします! 私は初めてのグループ展。 ドキドキ。。。

ワークショップ

某保育所にて、ワークショップをしてきました。 時間が限られた中でしたが、なんとか無事終了!! 楽しんでもらえたかな? 見えた課題もたくさんありますが、打ち合わせ・準備を充分させてもらったので、大きな混乱やトラブルもなく終えることができました。