ほっこり あーと はうす -臨床美術-

臨床美術士として京都で活動しています。保育士。絵画教室講師。親子アートなどのワークショップをしています♪絵画制作はライフワークです。

お絵かきイベント

職場の幼児教室で、お絵かきイベントをさせてもらえることになりました!!

今のところ、自分の担当教室、それ以外の教室、合わせて4回の予定です。

内容は全部同じですが。。(笑)

以前、1度だけ、イベントの中で、子どものお絵かきの育て方について保護者へお伝えできる機会に恵まれたのですが、今回はお絵かきのお話メインでイベントを実施!!

前回のレジュメをベースにして、さらに詳しくお話できればと思っています。

また、大きな紙にお絵かきをして、子どもの絵を保護者の方と楽しく観賞もします♪

アートの楽しさや、子どもにとってアートがどんな役割を果たすのか、保護者に知ってもらって、アートがもっと身近なものになればいいな。