ほっこり あーと はうす -臨床美術-

臨床美術士として京都で活動しています。保育士。絵画教室講師。親子アートなどのワークショップをしています♪絵画制作はライフワークです。

ボランティアのお手伝い。

f:id:maminism:20150626125023j:plain

知人がされているボランティアチームLei Ohanaに、今回初めて仲間入りしてきました。

主に歌や童話の朗読、制作などをされています☆

今回はハワイ在住の中学生の姉弟が、フラダンスとウクレレを披露してくれ、大好評でした!!

私は、童話の朗読と、てるてるぼうず作りの説明をさせていただきました。

高齢者施設のデイサービスでのイベントだったのですが、利用者さんの楽しそうな表情が、何とも言えませんでした。

いつか、Lei Ohanaの皆さんと、臨床美術のコラボができたらいいなーなんて思ったり。

そのためにも、今はまず大学の課題と教職課程をがんばらねば!!

実習先はまだ決まってませんが(ToT)