ほっこり あーと はうす -臨床美術-

臨床美術士として京都で活動しています。保育士。絵画教室講師。親子アートなどのワークショップをしています♪絵画制作はライフワークです。

やっと描けた。

f:id:maminism:20160421093925j:plain

卒制の課題は、とりあえずこんなところかな、というところまで完了。

というわけで、大学の別の課題を始めました。

まずは、「ラオコーン」の素描。

素描なので、そんなに緻密には描かなくていいのかな、と思いつつ、結局時間をかけ過ぎる。。。

でも、形の見直しはせず、素描を意識してみる。

木を見て森を見ず。的な。

私のだめな癖が、相変わらず。

でも、課題の目的は達成しているはずなので、次に進みましょう。

ここ数日間、カタツムリペースで制作していましたが。

ドローイングの残り枚数は、

720-4=716枚です。

今月中に700枚切りたいけどなー。

厳しいな-。