ほっこり あーと はうす -臨床美術-

臨床美術士として京都で活動しています。保育士。絵画教室講師。親子アートなどのワークショップをしています♪絵画制作はライフワークです。

個展、グループ展へ

f:id:maminism:20160520124814j:plain

f:id:maminism:20160520124819j:plain

教育実習まであと1週間。

そんな中、またまた作品を観に。

まずは、大学の先生の個展。「古野恵美子展」。

グレイッシュなのに、色がとても綺麗でした。

色の選び方、勉強になりました。

可愛さと美しさがあって。オシャレな作品。

それから、大学の通信制のグループ展、「大阪クラブ絵画展」へ。

やっぱり通信といえども、大学で学んだ人たちの絵はレベル高いなーと驚きました。

道中、目にとまったグループ展や個展をのぞきながら行ったのですが、地域のカルチャースクールで描いている方々の絵とは違うな、と。

作風がやっぱり違う。

描いている目的というか、ゴール地点というか。

来年は私も出せたらいいな。

頑張ろう。