ほっこり あーと はうす -臨床美術-

臨床美術士として京都で活動しています。保育士。絵画教室講師。親子アートなどのワークショップをしています♪絵画制作はライフワークです。

3月のドローイング成果

3月が終わり、私の保育士助っ人生活も終わりました。

保育士不足が言われる中、少し心苦しいですが。。。

残り1年は、自分のために使います。贅沢な話です。ありがたや。

さてさて、ドローイング枚数ですが。

764-13=751枚です。

たったの13枚。うーむ。最低枚数を記録。

ま、一応、卒制に向けてエスキースを描き始めているので、ペースダウンは目をつぶりましょう。

中だるみも時には仕方ない。

細く長く!!

そして、4月はエスキース祭りだ!笑

枚数稼げずとも、5月のスクーリングに向けてエスキース作りにまい進致します!!

そして。。。

250枚程ドローイングを続けてみて感じたことを覚書。

スケッチやデッサンなど、じっくり描き込んだり、時間をかけて作品を作る、ということがまだまだ足りないな。

鉛筆デッサンと、水彩画を集中的にやってもいいかな。

というわけで、しばらくは、「じっくり描く」ことに集中してみたいと思います!

エスキースや作品作りをメインにしていきます~